COLUMN

HA-HOUSE 現場監理 -自然とともに生きる『建築』- ⬅︎ “NEW”

#大阪 のプロジェクト「HA-HOUSE 」は絶賛進行中です。

HAの現場から見える景色は、いつ観ても幻想的!

この素晴らしい自然とクライアントが、ともに生きる『建築』に向けて、

何度も何度も現場を訪れています。

コンクリート構造ですから、建築はもとより電気や設備の細部に至るまで、

緻密に考えておかなければなりません。

シンドイですが、今が踏ん張り時です!

こうした思考と現実のプロセスを経てこそ、

本当の『建築』を志せると確信しています!

引き続き、これからも頑張ります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FacebookやInstagramなどでも情報を公開していますので、そちらもぜひチェックしてくださいね!!

ご質問や設計依頼につきましては、WEB サイト内のお問い合わせをご利用ください。

KI-HOUSE 現場監理 -沖縄の美しい絶景を間近に- ⬅︎ “NEW”

【 KI-HOUSE 現場監理-沖縄の美しい絶景を間近に- 】

待望の沖縄の作品『 KI-HOUSE』 が、いよいよ竣工に向けて佳境に入りました。

沖縄はこの時期でも、非常に蒸し暑くそんな中での現場監理でした。

ですが、さすがは沖縄!

現場から見える青々とした海は、息を呑むように美しく、日頃の疲れも吹き飛ぶ絶景です。

この絶好のロケーションに立つKI-HOUSEを想像するだけで、身が引き締まります!

豪邸・別荘・絶景の家・リゾート

現場が進めば進むほど、打合せやチェックは密度を増し、

ディティールや新たに気づいた点、今後の手順など再度確認し、竣工に向けて、細部に至るまで打ち合わせを行いました!

この徹底さなくして、私たちの作品は完成しません。

神は細部に宿る!ですからね。

これからが踏ん張りどきです!

みなさんに早く竣工の吉報が届けられるようにまだまだ頑張ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FacebookやInstagramなども情報を公開していますので、そちらもぜひチェックしてくださいね!!

ご質問や設計依頼につきましては、WEB サイト内のお問い合わせをご利用ください。

HA-HOUSE 現場監理-美しい絶景を眺めながら-

大阪のプロジェクト ”HA-HOUSE ” は絶賛進行中!

連日の大雨やコロナの影響で、現場も危険な状況が続いていましたが、

” HA-HOUSE ” は着々と工事も進み、地盤改良に続いて基礎もほぼ終了です。

現地では、現在の状況を確認しながら、現場の方々とこれからの作業の段取りや注意点、

今後の工程など、綿密に打ち合わせを行いました。

打ち合わせが終わったのは、宵の口。

気づけば、辺りは幻想的な世界が広がり、疲れも吹き飛ぶような美しさ !!

この 絶景に包まれる” HA-HOUSE ” を想像すると、 胸が高まり、自然と気合いが入ります!

まだまだ工事は始まったばかり!

” HA-HOUSE ”を素晴らしい建築へと昇華するよう全力を尽くしていきます!

みなさん!完成をお楽しみに^^♪

FacebookやInstagramなども情報を公開していますので、そちらもぜひチェックしてくださいね!!

ご質問や設計依頼につきましては、WEB サイト内のお問い合わせをご利用ください。

HA-HOUSE 地鎮祭が執り行われました!!

待ちに待った大阪府の HA-HOUSE が、クライアントを始め多大な方々のご支援ご協力を得て、壮烈なコロナ禍の中、いよいよ、とうとう、始動します!!

どんよりとした曇り空に覆われながら、雲は裂け、爽やかな陽の光が射し込む中で地鎮祭が執り行われました。

広大な海の風景は、とても心地良く、清々しい気持ちで、幸先の良いスタートを迎えることができました!

地鎮祭:海を一望するオーシャンビューの豪邸を建設予定。

コロナが渦巻く大変な状況ですが、今後、この風景とともに建つ HA-HOUSE を想像すると、活力が溢れてきます!

必ずや HA-HOUSE を素晴らしい建築へと飛躍するよう全力を尽くします!

みなさん、是非完成をお楽しみに!!

HA-HOUSE は  “ GA HOUSES 146 PROJECT 2016 ”  に掲載されていますので、ぜひご覧ください!

FacebookやInstagramなども情報を公開していますので、そちらもぜひチェックしてくださいね!

ご質問や設計依頼につきましては、WEB サイト内のお問い合わせをご利用ください!!

窪田建築アトリエHPリニューアルのお知らせ

窪田建築アトリエのホームぺージをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、ホームページを全面リニューアルいたしました!!

今回のリニューアルでは、ご利用いただく皆様により見やすく、分かりやすく情報をお伝えできるホームページとなるよう改善いたしました。

ご意見やご質問、設計のご依頼などがございましたら、お問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

これまで以上に使いやすいサイトを目指し、内容の充実を図って参りますので、

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

窪田建築アトリエ 一同

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 76a8a987b9884be76c62e3194ff7d9a1-1024x623.png

新 MA-HOUSE 地鎮祭を行いました。

新型コロナの影響で、日に日に危機感が高まる厳しい状況ですが、そんな中、ついに!!
「 MA-HOUSE 」の新しいプロジェクトが始動します!!
先日、無事に地鎮祭を終え、良いスタートを切ることができました!
私たちもコロナに負けず、無事に竣工できるよう、最後まで全力で頑張ります!
MA-HOUSEは、GA HOUSES113 号に掲載されていますので、
ぜひ紙面にてもご覧ください!

完成をお楽しみに!

https://www.facebook.com/katsufumikubotakaa/posts/2497315177149185

窪田建築アトリエYOUTUBEチャンネルに『G-HOUSE』の映像作品を公開!!

愛媛県四国中央市 にある ”G-HOUSE“ を映像作品として、YouTubeにて公開しました!
室内に響く流水の音、スラブの隙間から差し込む光、風で揺らぐ水面、それらがミニマムな空間に融け込み、まるで自然の只中にいるような意識へと誘います。
雑然とした環境にありながら壮大な自然の豊かさと解き放たれる自由を、人の心に届ける建築です。
そんなG-HOUSEを、写真家である田中 克昌 氏とグラフィックデザイナーの藤木 博 氏による映像制作チーム「 KAWARA 」と共に、一本の映像作品として作成しました!

是非ご覧ください!

https://www.facebook.com/katsufumikubotakaa/posts/2377197692494268

新型マクラーレン発表会に潜入!

窪田勝文 新型マクラーレン発表会に潜入!
超絶かっこいい新型マクラーレンの中からカメラ目線なのは…はい、建築家・窪田勝文です。
福岡のマクラーレン発表会の招待状が来ていましたので、仕事の合間に足を運ばせて頂きました☆
写真しか見ていないスタッフでも踊り出したくなるぐらい、素敵なパーティーだった様です^^

https://www.facebook.com/katsufumikubotakaa/posts/2117891708424869

窪田建築アトリエにとってクライアントとは…

窪田建築アトリエにとってクライアントとは…

先日、我社の設計作品・CRYSTAL UNIT lllにて、ASAKITAシャンティというイベントが行われたそうです。

+Cという素敵な雑貨屋さんオーナーが私たちのクライアント。
Nさんとはもう20年以上のお付き合いですね。

まだ当時若手であった建築家・窪田が、当初からこの様なイベントが行われる場となる様に、と思いをこめて設計をしたのが昨日の様です。

クライアントに私たちのヴィジョンを理解頂くのは容易なことではありません、どんなに私たちのデザインが好みだと言ってくれたとしてもです。時にはクライアントと喧嘩をすることもあります。

それを一緒に乗り越えて家族の様な関係になれた時、本当に意味のある建築がこれまで残って来ました。

私たち事務所にとって作品は確かに思い入れがある大切な結晶ですが、同時にそこを守ってくれるクライアントがあってこそ。それを実感しています。全てのクライアントに感謝ですね。

 

https://www.facebook.com/katsufumikubotakaa/posts/2018101478403893